鶴をひと越え

 

・過去に訪れた事のある場所に再訪して

「この景色は見覚えがあるなあ」みたいな感じになったり

一駅も二駅も歩いたりする、のが最近の休日の過ごし方になってるんですが

鶴見線にまた乗ったり沿線を歩いたりしたいなあとふと思い、行ってきました

aoyamayouhei.hatenablog.jp

ブログ見返したら10年ちょい前になりますね

 

f:id:aoyamayouhei:20211125143602j:plain

前回同様、鶴見駅から扇町駅まで乗って

そこから歩いたり乗ったりして戻ってくるつもりだったんですが

時刻表などを何も調べずに行ったら

扇町まで行くやつの本数が限られてて、

つぎの扇町行はかなり待つことになりそうなので

すぐ乗れる武蔵白石行のやつに乗ってそこから歩いて扇町行けばいいか…となる

f:id:aoyamayouhei:20211125135450j:plain

扇町駅の猫~

 

扇町からまた歩くのも考えたけど

丁度扇町からあと15分とかで電車乗れそうだし

体力温存のためにも今歩いてきたルートは乗車する

 

武蔵白石駅下車、大川駅まで時刻表を見て戻ってくる

 

ちょっと近辺のカレー屋でお昼ご飯にしつつ、

また歩く…

海芝浦駅も行くつもりだったんですが

浅野駅から乗れる電車がまだまだ先なので今回は断念

 

・前回に比べて猫にはあまり遭遇しなかった感

(4…5… いや撮れなかったのも含めて6匹は見てるか)

 

f:id:aoyamayouhei:20211128212546p:plain

結局(新芝浦・海芝浦除く)鶴見線全線歩き通してしまった

10駅歩いた事になるのか?

20000歩オーバー、鶴見線区間だけでも2時間くらい歩いてる

こんな事してるから体重が50㎏とかまで落ちてしまうんだなあ