2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポリゴン先生

うぃー

Wii買っちまいました 本体小さっ (左の空き缶は大きさ比較用) Wiiをやるために大きいテレビが欲しくなってきた

人として軸がぶれている

「間違い」とは常に相対的な概念であって 「正しいこと」「正解」が存在して初めて 成り立つ概念のはずなんです。 たとえば テストにおける間違い。 これは決まった答えが用意してあるので (問題の種類・性質にもよりますが) 「間違った答え」を比較的明確に…

昔の絵

例のマンガの元になっている 高校の時ノートに描いてたマンガ 第7話のひどいオチのシーンと 同じシーンをチョイスしてみました 7年ぐらい前になるでしょーか 今の絵も恥ずかしいけどそれを遥かに上回る恥ずかしさ でもネタになればと思って。 原作だと生徒…

落書き

例のマンガ6話に出てたキャラ

落書き

落書き

魔女狩り

ニコニコ動画から「ねるねるねるね」の動画を iPodに落としまくってたら サムネイルがえらいことになった

ラーメン屋めぐり

同僚とラーメン行ってきました in 荒川区 なんかまた後姿を勝手に撮る形になってしまいました タナベさんごめんなさい 千代田線町屋駅を降りてすぐ目の前に見えるラーメン屋 「麺処 雄山」 このラーメンを作ったのは誰だぁッ 場所などの詳細はコチラ↓ http:/…

スイーツ三昧

最近食べた甘いモノを適当に紹介しますよ チロルチョコのクッキー入りホワイトチョコ この組み合わせはやばい アソートパックで買ってそれに入ってたんだが これ単体で大量に買いたくなった ココアケーキのナッツクリームサンド 190円ぐらい サンクスにて購入…

音ゲーっぷり

家からチャリで10分ぐらいのトコにパチンコ屋があるんですが そこの2Fに最近ゲームコーナーができたようで 入ってみたら最新の音ゲーが揃っていて驚きました。 ついにこの何も無い町にも(もう合併して町じゃないけど) 音ゲーがやってきたか…と感動してしま…

ハンバーガー屋めぐり

「バーガーキング」というお店に行ってきました in 秋葉原 ブラックペッパーなんたらのセット ¥750 とにかくボリュームがすごい あと肉が何というかちゃんと「肉!」って感じで 牛肉☆ジューシー 肉を食べてるなぁという感じでした (???) ポテトは普通で…

落書き

黒猫

黒猫がうちの庭をうろついている最近 首輪が付いているので飼い猫なのでしょう

スイーツ三昧

最近食べたデザートをテキトーに紹介してみる メグミルクのクリームコーヒーゼリー 100円ぐらい クリームが絶品。ゼリーの固さも絶妙。 下へ下へと掘り進むうち クリームをどれだけ残しながら食べるか考えるのが楽しい。 栗原さんちのおすそわけ カフェラテ…

落書き

「例のマンガのキャラを描いてみた」シリーズなんですが… 「ぷよぷよフィーバー」風を目指したつもり

飲み屋

飲ミスギチャッタヨーン アハハハッハアアハハハハ

ラーメン屋めぐり

新越谷駅から歩いて3分ぐらいのトコにあるラーメン屋 「麺匠 大悟」 「こってり旨味ラーメン」だったかなんだったか 650円。 上に乗っかってるひき肉みたいのがうまかった。 こういう暑い日にはあっさりの方がよかったかな、とも思った。 店内にはジャズが…

エコロジーアナロジー

「地球にやさしい」という言葉は 人間が地球に対して上から目線すぎると思う。 人間が今まで地球にしてきた仕打ちを考えると 今更そんなこと言われても…という感じだ。 世間一般では 環境問題を考えることが さぞ立派なことのように認知されているのだろうが…

落書き

SCDとは"school committee for discipline"の略で 風紀委員会のことです

反省会&次回予告

先日やっと全ページアップできましたストーリー漫画第7話ですが(※ストーリー漫画↓http://www.geocities.jp/aoyamayouhei2000/story/story.html) 色々とすいませんでした。見てくださった方ありがとうございました。例によって反省会です。ほとんど自己満で…

カレー屋めぐり

神保町までカレー食いに行ってきました。 場所は駅からちょっと歩いたトコにある「すずらん通り」 にあるお店「キッチン南海」 カツカレー700円 カツがサクサクでうまい。 あんまり大ボリュームで 小食のボクはすぐにおなかいっぱいになってしまいました

通り魔

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080608-00000921-san-soci 割と身近な場所だっただけに怖いです 今度アキバに新しくできたハンバーガー屋に行きたいなぁ なんて話を同僚としていた矢先にこれですよ 何もない平和な日常を もっと大事にしようと思いまし…

猫日記

進化論

人間を含む全ての生物は 進化の過程において 生態系の中で少しでも生き残る可能性が高い選択肢を選び 進化していくものだと思うんですが 蚊という生き物が進化するにあたって なぜ「羽音が出ないような羽」を持つように進化しないかが疑問なのです。 我々人…

Mr.K

例のマンガのキャラを 某ポップン風にしてみた

落書き

ニコニコ動画でおなじみ「ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)」 を例のマンガのキャラにやらせてみた ↓元ネタこちら

ラーメン屋めぐり

総武線・津田沼駅北口の正面の通りを ちょっと行くと右手にあるラーメン屋「九十九」 味玉ラーメン700円 スープはとんこつ。まろやかでうまかった。 あとランチタイムにはトッピング(半ライスもあり) を2つ選んでつけられるとゆー太っ腹サービス。 僕は半ラ…

アンドロイドワールド

「人が造った人間」と書いて 「人造人間」なわけですが… フツーの人間も 造られるのは人間によってでありますからして 人間を造るのもまた人間であります。 新しい生命をこの世界に生み出すことができるのも また同じ種類の生命であるわけです。 よって、そ…