2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日記っぽいもの

8時半起床 今日もお休み。 いつもの チャリでゲーセン・古本屋めぐりのコース 今日は千葉方面へ向かう。 昼飯は回転寿司に行ってきた。 平日ランチタイムは 一皿105円→94円とお安くなっている かっぱ寿司。 平日に休みが取れる仕事でよかったと思う ガリが…

日記っぽいもの

今日はお休み。 9時起床。 朝起きたときに太陽の光を浴びると 体内時計が正常に戻るとか何とか 情報誌で読んだので さっそく実践してみた。 仕事の都合もあって 寝る時間起きる時間がホントに不規則なもんで。 効果があったかどうかはさておき 心身ともに目…

日記っぽいもの

起床5時40分 今日は出勤。 15分で支度して家を出る。 しかしまた急に寒くなった。 勘弁してくれ。 昼飯 セブンでおにぎり2コ 温泉たまご 味噌汁(インスタント) デザートにキャラメル味のアイス 帰りにドラッグストアに寄って 酒を買いあさる 気が付けば 家…

昨日の日記と今日の日記

昨日 休みだった。 起きたのは8時ごろ もう少し寝ておきたかったのだが (寝だめしておきたいので) 2度寝しようにも眠くなかったので起きていることに 天気もいいので洗濯をする 昼ごはん: めんたいこパスタ ゆず醤油味ポテトチップ きのこのポタージュ炭…

うごメモ

「うごくメモ帳」には 投稿された人の作品をダウンロードして 音を足したり絵を足したりして 手を加えた作品を投稿できるシステムがございまして 僕の書いたメモに声を入れて 投稿して下さったユーザーの方がいらっしゃったようで。 いやぁこういう声を入れ…

日記っぽいもの

7時半起床 朝がやたら寒い。 外はいい天気だが寒い。 ついこの間コートはもういらないなぁと 思っていたら… こういう時期は体調を崩しやすいらしい ので気をつけたい。 最近通勤時にマスクを付けるようにしている。 風邪をひいているわけではないが予防の為…

日記っぽいもの

早朝の5時 とかに猫に起こされる 外に出してくれということらしい もうこうなったら猫が勝手に出入りできるように サッシを開けっ放しにしておこうか 最近は家宅侵入・食料強奪をはかるノラ猫がいるのでできない 我の眠りを妨げるものは誰だぁぁぁ 二度寝、…

日記っぽいもの

7時半起床 2時間程ダラダラとネットをする 今日は遅番なので家を出るのが10時過ぎとかになる 10時19分の電車に乗る この時間帯だと 電車も普通に座席に座れて快適である 会社に行く前に コンビニでデザートを買っていくのが日課になってしまっている 今日は…

最近読んだの

はるみねーしょん (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: 大沖出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2009/02/26メディア: コミック購入: 5人 クリック: 78回この商品を含むブログ (115件) を見る 「はるみねーしょん」 高校?が舞台のほのぼの日常4コマ このセン…

落書き

全員集合、みたいな絵を書く場合 全体のバランスとか構図を考えるのが難しい つい無難でベタな構図に走ってしまう 扉絵とか単行本の表紙とかに 全員集合みたいなイラストを毎回載せてるマンガを見てると 毎回構図を考えるの大変だろうなとか思ってしまう

とり

水面上を動く物体が作り出す 水面の動きが好きでたまらない 駅から職場までの途中で川にかかった橋を渡るのだが 稀に小さい船が通過することがあり、 それ(船が作り出す水面の動き)を目撃できた日はラッキーとさえ思う。

クラウディア

雨上がりの空は表情が豊かなので好きです

バイシクル ア ゴーゴー

ニコニコ亭

猫日記

また見ないカオのよそのネコがうちに…

くちぶえはなぜ

ん? 川をはさんだ向こうの土手にいる生き物はなんだ??? これは… ヤギ…??? 野生のヤギ…? ここは日本で埼玉県ですが よく見たらリード(?)で繋がれてる 草をもさもさ食ってた エサやりタイム?なのか 犬の散歩感覚で放置しているのか

落書き

ネコマーク

ネコキュート

ネコノミー症候群

ネコツーリズム

ネコライフ

ラーメン屋めぐり

国道16号を埼玉から千葉方面に進むと 右手にあるラーメン屋「もちもちの木」 休日はいっつも行列 平日昼間(1時)に行ってもちょっと待ちました つけめん(小) 700円 しょっぱいというか酸っぱいスープが特徴でしょうか あとスープがやたら熱いです あっさり味…

落書き

ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)

すげぇ今更だけど 例のマンガのキャラで ウッーウッーウマウマ(゜∀゜) をやってみたよ!!! ↓元ネタ

落書き

落書き

落書き

落書き

3月ってこんな寒かったり雪降ったりしましたっけ…

キラッ☆

元ネタ↓星間飛行アーティスト: ランカ・リー=中島愛,松本隆,一倉宏,安井かずみ,阿佐茜,菅野よう子,保刈久明出版社/メーカー: JVCエンタテインメント発売日: 2008/06/25メディア: CD購入: 11人 クリック: 903回この商品を含むブログ (356件) を見る