2007-01-01から1年間の記事一覧

サンタさんのプレゼント

iPod付属のケースをなくしてしまい、 持ち運びにちょっと困っていた折、 クリスマスにあった 会社で毎年恒例(らしい)の福引大会で 「サンタクロースのブーツ入り お菓子の詰め合わせ」を当ててしまい お菓子を食べた後の容器(サンタブーツ)を捨てられず 何気…

坦々麺

同僚とラーメン行ってきました。 仲御徒町駅から歩いて5分ぐらいのトコにある… 名前忘れました。 坦々麺が目玉だそうで 頼んだのは白胡麻坦々麺¥880。 胡麻たっぷりネギたっぷり豚肉たっぷりでおいしかった。

流れ星にお願い

駐車スペースじゃないトコに こんな堂々と車停めてるよ… 隕石が落ちてきて破壊されればいいのに

あやかし

同僚のバンド「Ayame The Cassis」 のライブに行ってきましたin秋葉原。 以前の日記↓ http://d.hatena.ne.jp/aoyamayouhei/20071114 にもあります通り このバンドのライブを見に来るのは二回目なのです。 ボーカルさんが体調不良?だったらしいのですが 僕に…

夕暮れ空

夕暮れが非常にイイカンジだったので撮りまくり。 風景から地元が田舎なのがバレる… 夕暮れの反対側には不思議な色の空に月が浮かんでいました

期待値上昇中☆

「期待はずれ」とか「期待を裏切る」といった言葉がありますが これは期待される側からしたら 全くもって身勝手な言葉なんじゃないかと思うんです。 プロスポーツ選手が、 期待されるあまりプレッシャーにより 本領を発揮できなかったり、 あまつさえノイロ…

Holy Night

それはとても月が明るい夜でした

ケーキケーキケーキ

ぶためん

ぶためんの思い出 小さい頃友達とよく行った駄菓子屋。 おばちゃんがポットのお湯をいれて プラスチックのフォークをこんな風に刺してくれた。 駄菓子屋の外、寒空の下食べたぶためんの味は 今でも忘れられない。 こたつに入ってPC見ながら食べても あの時…

キャピタリズム

強者と弱者がいて成り立つのが資本主義です。 資本主義の国において、 国民全体の幸福の実現は不可能です。 よって、世界中の人々の幸福は望めません。

メガおにぎり

メガマックのブームに便乗して メガ牛丼やらメガ弁当やらが出ていますが… お昼ごはんにサンクスで売ってた 「MEGAシリーズ 大きなおにぎり」 4つの小さいおにぎりを三角形になるように合わせて 一つのおにぎりになるように海苔でコーティングしてあります。…

バードウォッチング

通勤時間の楽しみの一つ。 会社への道の途中、 この季節になると電線上に鳥が列を成して止まっているのです。 こいつらを毎朝横目で見つつ会社へと向かいます。 一体何をしているのかな???

涙のリクエスト

「涙目」とかいう言葉がありますが 人間の目には常にまばたきにより 涙の膜が張られており、 (ドライアイでない限り)常に涙が存在しています。 常に涙目であると言ってもいいはずです。 「涙はいらない」とか「no more tears」とか そんなタイトルの歌やら何…

反省会&次回予告

先日ようやく全編アップできました ストーリー漫画第3話ですが… ご覧いただけましたでしょうか。 何かもうホント色々すいませんでした。 色々と精進していきますので(多分) ここまでお付き合いしていただいている方は 今後ともどうぞ宜しくお願いします…。 …

K

http://jp.youtube.com/watch?v=goCc_EbjA4UBUMP OF CHICKEN「K」 これ見てて泣くのをがまんできなかった。 こんなボロ泣きしたのも一体何年ぶりだろうか… 詞を見るまではこんな悲しい曲だとは思わなかった。 動画と曲のシンクロに感動してまた涙、 タイトル…

ピンク色な人々

ほらほらほら〜、 ひし型だよ〜

好きさ☆YOU SCREAM

「うれしい悲鳴」とか言うが、 嬉しいのに「悲」鳴というのも何だか矛盾だらけである。 「嬉鳴」とでもしておけばいいのではなかろうか。 というかそもそも悲鳴は 悲しいときに上げるものというよりは ビックリしたときとか絶叫マシンとか 反射的に出る場合…

アッコに放任

「ビューティーコロシアム」という番組がありましたが コロシアム…闘技場というタイトルでありながら 何一つとして闘技場要素がなかった気がします。 美を競う闘技場ならば 女性をどれだけ美しく変身させたかで競えばいいのに。 あんな番組に(相談者として)…

シルバームーンライト

銀髪と書くと何だかカッコイイが、 2次元で表現するとなると 銀髪は灰色髪にも見えるし ねずみ色髪にもなりうるので 銀髪のリアルに忠実な表現は難しい。 なので、 銀髪を2次元で表現する際は 薄い青・水色を使用する場合が多いらしい。 別の色になってし…

願い事ひとつだけ

もしドラゴンボールがあって、 7つ集められたら… ドラゴンボールの存在を消します。 ドラゴンボールなんてものがあると ドラゴンボールをめぐって争いが起こります。 悪用しようとする悪人ももちろんいることでしょうし そんな人たちは手に入れるためなら手…

氷の上に立つように

コナンの作者とコナンの声の人が離婚したらしいんですが それよりも ラン姉ちゃんの頭のトンガリが何なのかが気になるんです…

粉雪

レミオロメン「粉雪」のPVに出てくる女の子の この前髪の短さがたまりません

夕暮れ空

赤道の小町Angel

南アメリカの国エクアドル、 エクアドルとはスペイン語で「赤道」という意味らしい。 エクアドルは確かに赤道が通る国ではあるが 赤道の名をそのまま国名に持ってくるのも大胆だなと。 赤道が通る唯一の国なのならまだ 赤道の名を語るのも順当だろうが ブラ…

スノーマン

雪だるまは「ゆきだるま」と書くと 何だかファンシーでかわいいが 「雪達磨」と書くと 何だかいかつくて怖い。 というかそもそも 雪でできただるまだから「雪だるま」だと思うのだが 雪だるまはあまりだるまに似ていない。 ただ雪玉を転がして丸くして だる…

冬が来る前に

「春子」「夏子」「秋子」という名前は聞くが 「冬子」という名前はあまり聞かない。 「千春」「千夏」「千秋」という名前は聞くが 「千冬」という名前はあまり聞かない。 冬が仲間はずれにされている気がしてきた。 冬だけに冷遇されているのかなと。

音環境

コンポとスピーカーを パソコンのディスプレイ横に配置して、 パソコンからの音も聞けるようにしてみました。 動画サイトをちょっと見てみたら あまりの音の違いに驚きました。 今まではパソコン用には 1000円ぐらいで買ったスピーカーを使っていたのですが …

パラボラ

放物線が 物理学的な分析の上発見されたモノで 後に数学的にも導出できるモノだとわかったのか それとも 数学的な分析の上発見されたモノで 後に物理学的にも導出されるモノだとわかったのか どっちなのかが気になるのです

ナチュラルな人々

ナチュラルなメイクとかいう言葉があるが これは矛盾に満ちた妙な言葉だと思う。 ナチュラルは天然という意味だが メイクは元々「作る」という意味のはずだ。 メイクという時点でそれはもう 少なくとも何らかの人為が及んでいる。 人為が及んでいるものをナ…

フルーリーの新しいやつ

マックフルーリー新作 「ストロベリーショートケーキ」。 さっそく食べてきました。 ケーキ好きとしてはこの新作ははずせません。 330円でも払います。 内容としては ソフトクリームの中に いちごソースと角切りにされたスポンジケーキ。 スポンジケーキとソ…