2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最近聴いてるの

early RISER / Plus Tech Squeeze Box このぶっこわれ感が心地良いです ↓アルバムFAKEVOXアーティスト: Plus-Tech Squeeze Box出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2005/04/13メディア: CD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (65件) …

落書き

12/29

カゼにはショウガが効くとか マスクをして寝るといいとか 同僚に色々参考になるアドバイスをもらいました。 今のご時世 ネットでちょっと探せば いくらでも情報が得られますが (真偽の程は置いておいて) 人から直に聞いた情報というものを大事にしたいなと思…

12/28

カゼひいてました 昨日は会社早退しました 今日は休みで寝まくってました 一応良くはなったかなぁ…

落書き

仕事中に描いたやつ

さよなら鼠年

ピカチューが捨てられていた ペットは飼い主が責任を持って 最後まで。

猫日記

フユゾラ

ラーメン屋めぐり

大宮に遊びに行ってきました。 パチ屋・ゲーセンのあるビルに ラーメン屋がいくつか集まってる階層がありまして お店の名前は「風来居」 塩ラーメン ¥750 麺は細麺。 あっさり塩味のスープのゴマが香ります ↓場所とかの情報はこちら http://www.fuuraikyo.c…

星を見る人

星のカービィ ウルトラスーパーデラックス出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/11/06メディア: Video Game購入: 15人 クリック: 176回この商品を含むブログ (151件) を見る「星のカービィ」は 何が「星」なんだろうか? ゲーム中こいつが吸い込んだ敵キャラ…

ハンバーガー屋めぐり

モスバーガーでお昼ごはん 冬限定で ドリンクにクラムチャウダーやミネストローネが選べるようで (初めて知った) これはいい。 氷ばっかで上げ底のジュースなんかよりずっといい。

落書き

なんかサーバーに問題があるようで 現在4コマとかが見れなくなっております

猫日記

カレー屋めぐり

秋葉原 「ゴーゴーカレー」というお店に行ってきました ロースカツカレー ¥650 このお店の特徴としては スプーンでなくフォークが出てくるところと 千切りキャベツが付いてくるところでしょうか。 場所等の情報はコチラ↓ http://gourmet.livedoor.com/resta…

イルミナティ

[rakuten:online-pac:10000007:detail] 「節電」「省エネ」をあれだけ呼びかけておいて この時季の街を彩るイルミネーションは 年々派手になっていっている気がする。 矛盾も甚だしい。 一年間節電・省エネした分も この時期のアレで一気に相殺されてしまっ…

サウンドオブミュージック

ド →ドーナツ レ →レモン ミ →みんな ファ →ファイト ソ →空 ラ →ラッパ シ →幸せ 「ドレミの歌」で 各音階の名称を頭文字とする単語が挙げられているのは 覚えやすくするためだろうか。 あからさまに「ファイト」だけ浮いている気がする。 もっと他になかっ…

ジュエリーストーム

赤 緑 青 ↓ 金 銀 クリスタル ↓ ルビー サファイア エメラルド ↓ ダイヤモンド パール プラチナ 「ポケットモンスター」シリーズの バージョン別タイトル。 最初は色だったのに いつのまにか金属や宝石になってしまっている。 メジャーどころも使い尽くして…

フリーファイト -1

[rakuten:doumu100yen:10001013:detail] 「自由帳」と言うと聞こえはいいが 実際は単なる無地白紙ノートだ。 無地な分、生産コストも下げられそうなものだが あらかじめ何らかの線が引いてあるノートと同じ値段なのは何故だ。

かしまし

「女女しい」(めめしい) という言葉は確か 軟弱な男性のことを言う言葉だと思ったのだが 「女性イコール軟弱」という考えが前提の ステレオタイプも甚だしい言葉だと思う。 あと「姦しい」(かしましい) という言葉は読んで字の如く 「女性が3人集まると騒が…

まんがの森

「林」と「森」の違いがよくわからない。 木がどれくらい多いかの違いだろうか。 「林」と「森」と「森林」ではどうだろうか。 「森林」は林と森の中間ぐらいだろうか? 以下yahoo辞書より 【林】 樹木がたくさん集まって生えている所。【森】 樹木がこんも…

支離滅裂

「支離滅裂」という四字熟語が怖い。 意味としては「ばらばらでまとまりがない」 とかそれ位なんだが 字面が怖い。 「支」えが 「離」れて 「滅」び 「裂」ける … 「支」えられてきた人類の繋がりが 「離」ればなれになり、 人類は「滅」び 地表は「裂」ける…

滅多なこと

「滅多に〜しない」といった表現の 「滅多」という言葉が怖い。 字面だけ見るとまず「滅ぶ」という字が怖い。 「多くを滅ぼす」のか「多くが滅びる」のか… 「滅多打ち」「滅多切り」「滅多刺し」 といった言葉があるのも怖い。 言葉の響きだけで怖くなれる。…

クロさん

庭の木の上

ボツネタ

4コマまんが「会長と副会長」のボツネタ 「グルト」じゃなくて「グルド」でしたか

モコモコ

♪チョコランタンに へんてこユーホー とーんでーきーた ↓元ネタわからん人へ

自転車のようなもの

『人生とは自転車のようなものだ。 倒れないようにするには 走らなければならない』 アルバート・アインシュタイン 最初は一人では乗れなくて、 誰かに支えてもらいながら乗る練習をして いずれは一人でも乗れるようになれます 一人で乗れるようになるまでは…

落書き

MORE! MORE! MORE!

MORE! MORE! MORE!(初回生産限定)(DVD付)アーティスト: capsule出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2008/11/19メディア: CD購入: 14人 クリック: 235回この商品を含むブログ (304件) を見る capsule久々のアルバム。 サウンド…

赤と青

悩殺

悩殺という言葉が 「脳」殺ではなく「悩」殺だということに今日気づいたんですが ニュアンスとしてはこの言葉、 セクシーお姉さんが色香で男共をメロメロにしてしまう といった感じかと思ったんですが。 「悩殺」…悩みを殺す、と言うよりは 「脳殺」…脳を殺…