昨日の日記と今日の日記

昨日


休みだった。
起きたのは8時ごろ
もう少し寝ておきたかったのだが
(寝だめしておきたいので)
2度寝しようにも眠くなかったので起きていることに


天気もいいので洗濯をする


昼ごはん:
めんたいこパスタ
ゆず醤油味ポテトチップ
きのこのポタージュ

炭水化物ばっかでバランスが悪い…


さて今日はどこへ行って何をして過ごしたもんだか


最近休日の過ごし方がどーもマンネリ気味で
最近というかだいぶ前からな気もしますが
1:ゲーセン
2:古本屋めぐり
3:買い物
4:家でゴロゴロ
のどれかになってしまっていて


ゲーセンも飽き気味だし
古本屋もいい加減家に本増えすぎだし
読んでないのいっぱいあるし
買うものもないし
これ以上家にモノが増えても…という感じだし


そんなこんなで
何しようか考えつつも
マンガを読みながらゴロゴロしていたら
いつの間にか寝てしまい
6時前とかになる


とりあえず外には出ることにする


そういえば折りたたみ傘が壊れてしまった(壊れかけでまだ一応は使えるが)
ので買っておかねばならんのだった


ずっと百均のを使っていたが
いつも行く店のが値上がりしていた上に
重くてデカイのになってた
前は150円くらいでコンパクトで軽いの売ってたのに。


そういえば
以前使ってたユニクロのがいい感じだった記憶があるので
ユニクロに行くことに。


1本790円…
以前は一本500円だった気がするのだが
ここも値上がりしている。
買う気が失せた。


無印良品のはもう少し安いかなと思ったら
もっと高かった。


傘は買わず。


百均で色々食い物を買う。
お酒にレトルトカレーにコーヒーに
レトルトのご飯にお菓子
気が付けば1260円も買い物していた
そういや百均でこんな使うのも初めてかも


帰りに雨に降られた。
洗濯物はほしっぱだしチャリだし
傘こわれかけだしでもうね。



今日の日記


今日は出勤。5時40分に起きる。
昨夜はよく眠れなかった。
3時から6時前までとか寝てたせいか。


昼:チキンカレー


今日は早番で17時までの勤務だった。
いつも遅番なので早く帰れるのは嬉しい。
土曜日のこの時間は
電車がそこそこ混んでいるのがアレなのだが。


マックでフルーリーを食って帰るつもりだったのだが
なんか今日はマックが混んでる。
WBC優勝とかで安くなってるようで
並ぶ気も失せた。


帰りにお菓子屋さんでお菓子を買いあさる26歳の男