COnductor diVIDision

 

様々な分野の「識者」たちによるコロナへの提言

 

ウィルスより恐ろしいのは人の心に住まう悪魔であり、

情報源の偏り·乏しさからくる無知であるのだと

 

コロナの件に限らず、

 先の見えぬ不安のモヤモヤの霧を晴らすのは

ネットへの誹謗中傷の書き込みをすることでも

酒に溺れる·仮想現実にのめり込むなどの現実逃避でもなく

多角的·学術的視野マルチサイドアカデミックスケールシンキングを

得ることに尽きる!と思わしめる一冊

 

==============================

 

たまには古本じゃない新品の本でも買うかあと

ぶらぶらしてた本屋で目に止まった本

 

いろんな人の文章がちょっとずつ読める本って

お得感あるよねー

ハズレを引くリスクも分散できるし…

とりあえずヨウロウタケシさんと福岡伸一さんの文が

読めればいいかなあ

 

なんて事を考えて軽い気持ちで買った自分が

何て浅い奴だと恥ずかしくなる程度には

いい本だった