二葉亭知命

 

「若く見られたい」みたいな願望は

もうわりとここ数年で失われている感がありますが

「表面的なところだけをどうにかする」本では全くなくて

老いるということ、病むということはどういう事なのか、

喫煙や飲酒がどんなメカニズムで体に悪い影響を及ぼすか、

免疫を高めすぎてはいけないのは何故なのか…等がわかりやすく論じられている

 

とかく悪者にされがちな「ガン」に関する記載がなかなか目からウロコ、

なぜガンが生まれるのか、

そのメカニズムを知って ガンに対する悪いイメージが180度変わる程度には

なるほどー となる

 

腑に落ちる解説と実践しやすいメソッド、

この本を読んで Why don't we stop such a bad habbit?

(どうしてそんな(健康に)悪い習慣を止めずにいられるでしょうか)

とか何故か英語で浮かびましたね

 

読みやすいので1日で読み終わっちゃった