ディセンバー・ディジーズ

11月後半からもう年末進行の香りがしており
定時に帰れない日々が続いております
心の平穏は永遠に訪れねー系なのかよ
ピースオブマインドネバーカムズトゥミー系かよ、
とか
12月なんて溶けてなくなってしまえばいい、
シワスをメルトアウェイ!
とか考えたりするこの頃でありますが
昨日はほぼ定時で帰れてお休みの今日、
仕事のアレとかコレとかがフラッシュバックして
不必要に早く起きてしまう
そして二度寝をしようにも寝付けない事象が発生し
とりあえず起きて
お皿を洗って朝ごはんを食べて
ダラダラしているうちにまた眠ってしまい
ちゃんと起きて1日がスタートするのが
正午を回ったりするパターンになって
これが大変アレなんですよね
疲れやストレスへの対処に睡眠が必要であるなら
なぜまとまった形で睡眠を取らせてくれないのか…
疲れとかストレスみたいなステータス異常に対して
薬とか栄養剤とかサプリメントとかお酒とかタバコとか
「表面的には軽減できてる(と錯覚しているだけ?)けど
根元の部分からはどうにもできない回復アイテム」はやたら充実してる、
みたいなの何なんですかね
根元の部分からどうにかするには
結局休養と睡眠が重要なんでしょうけど
ステータス異常を治すための睡眠のはずが
「眠りが浅い」とか「寝付けない」みたいな
睡眠に問題が発生する、みたいなステータス異常とか
どうしろと…って感じですよ
ちょっとゲームバランスおかしいんじゃないんですかね