若い身空


春日部市某所
田所商店という味噌ラーメンのお店にやってきた
同じ名前のお店が岩槻にもあって
そこはずっと前に行っている



3種の味噌から選べるということで
今回は北海道味噌行きました
北海道味噌野菜ラーメン864えん


ムッ…フライドポテトがふたきれ乗っている
北海道っぽさの演出か…?
ラーメン食べに来てフライドポテト食べる機会もない


北海道味噌は濃厚クリーミーまろやかなスープな感じすな


あとね…量が多いですね
800円+税はちと高いかなーなんて思ってたら
値段相応?にボリューミーである
量を8割くらいにして値段も700円ぐらいのやつが
あったらちょうどいいかな、なんて思ったりする


岩槻で食べた時の日記に「麺がもう少しあってもいいかな」
とか書いてあったから大盛もちょっと検討したんだけど
大盛になんてしなくてよかった
もう食べられないよ…


味噌も野菜もヘルシーな食べ物なので
ラーメンではあるが
このランチは全然ジャンクではない、食べても大丈夫