一度きりの命に  ”こんど”はないのさ 今、夏を生きているんだ


・行ってきたイベント「夏のアレ」
〜いつ来ても逆三角の変な建造物〜


門前仲町
展示場行きバス時刻表見たら
昼間は1時間に2本
08分ごろと38分ごろにしか来ない、
そして今は11時41分ぐらいであると…
(前日までにもう十分下ろしたつもりではあるが)
駅のATMでお金下ろしてなかったら間に合ったか
(3日目もあるし念のため…)
本読んでたら時間潰すのも簡単だね


今回は某41_さんが
本を売る側で参加されるってことで
バス内のwifiを使って
ツイッターを覗いてるともう
本も半分はけてるって話じゃないですか
もうちょい早めに出るべきだったかと後悔しつつ
お願いして取っといてもらうのも
ズルイかなと思いましたが
ツイッター上でにしき某さんが
「とりおき」をお願いしてるじゃないですか
お願いするかどうするか逡巡してるうち
バスが会場に近いので
残ってるといいな的なリプを投げたりして
西の展示場に向かう


いつのまにか企業ブースに迷い込んだりして
え 西には2Fにも展示スペースが…?
いつも西は1Fでやってる気がするんだけど
(よく調べないまま来たのが悪いですな)
そんな感じで遠回りしつつも
某41_さんのスペースに辿り着き
本は残っていたので安心したものの
リアルでお会いするのは初なわけでして
緊張で頭が真っ白になり
何か話す事を用意してたはずが
(こういうのは用意しといても大抵無駄に終わる)
何一つ話せず終いに…
「会社以外で人と話す機会がほとんどない生活」
がもう数年続いた結果がこのコミュ能力である


他に目ぼしい本とかを買いつつ
今日はこんなモンかな、と早々に切り上げたが
(折角来たんだからもう少し
他に何か買ってってもいいんじゃなかろかとか
考えてしまうのがこのイベントのアレなところ)
家に真っ直ぐ帰るにも早い時間なので
寄ってしまった…秋葉原
コミケで見かけた紙袋がチラホラ見られるのは
コミケ帰りに寄る人結構いるっぽい?


・しかし今朝なんか肌寒いくらいで
布団かぶるほどだったな
日差しのあるうちはそこそこ暑かったが
ここ数日と比べると
かなり過ごしやすい一日で
今年の夏コミも難易度は低めだったように感じる