夏の思い出


・「逆三角形のアレ」イベント3日目!
(1日目と同じアングル)


コミケへと出発する前の朝
インターネットを覗いてたら
1日目でお会いしてきた某氏から
ご飯のおさそいが!?
えらいこっちゃ…!


実はですね、
「某氏さんコミケの間東京にいらっしゃるのであれば
ご飯に誘ってくれたりしないかなあ」
とか妄想してたんですが
妄想がカム・トゥルーしてしまった


朝から治まらない興奮
もはや自分の中ではコミケ以上の大イベントに
コミケなんか冬も来年もあるし
CDはまた買いに行ける!」と
一瞬コミケが重要度の低い事項になりかけましたが
コミケコミケで行きました


========================


電車に乗り東京へ向かう私の心は高揚に満ちていた


リアルでの人との交流はほぼ会社内のみ
休日はゲーセンかカレー食ってるか
図書館に本読みに行くかという生活に
あまりに慣れすぎていた自分に
「人と会ってご飯を食べる」というのは
あまりに大イベントであった


===========================


ビッグサイト再び、
12時半頃着くように来てみました
入場規制もなくすんなり入れたか



購入CD22枚


大手サークルは行列必至かと思われたが
時間がアレだったのか全然並ばなかったなあ
目ぼしいモノはほぼ全部買えたからよし


サイフにあんなに大量に用意した千円札が
殆どキレイに片付いてしまった


常日頃いいなと思っている
マンガやら音楽やら書く人歌う人と直でお目にかかれる、
というのがやっぱり
コミケの醍醐味であるなあ
今更ではあるが


====================


コミケ会場を後にして
ご飯を食べる場所となったのは上野
「じゃ、そこで〜」と
テキトーに決めてしまったのだが
アメ横をテキトーに歩いてれば
なんかテキトーにメシ食うトコ見つかるべ」
なんて楽観が何故あの時できたのか
こういう場合の「ご飯食べるところ」は
どういうお店が相応しいんだ…!?


飲み会はお呼ばれする側が大半で
(機会としては最近少なくなってはいたが…)
飲み会をセッティングする事がなかった僕は
幹事(?)を務める大変さを知ることになる
そもそも飲み屋でいいのかどうか
ファーストフード店?喫茶店
いやでも夕食なんだから軽く食べるのも…


上野駅内の商業施設が無料Wi-Fiを提供していたので
iPodでネット接続し、
お店を調べることができたのはとても助かった
それがなかったら一体どうするつもりだったのか
結局駅から近い居酒屋をチョイス


上野駅で某氏と合流、
同じくコミケで上京されていた某錦氏とも合流し
3人でいざ居酒屋!


色んな話が聞けて楽しかったなあ…
えっアレってそういう事だったの!?みたいな
オフ回だけにオフレコなネタとか


1日目にマトモにお話できなかったのを
僕はとても後悔していたので、
改めてちゃんとお話できる機会ができたのも
とても救われました


=======================


コミケにオフ会、今日一日だけで
インターネットを見てるだけでは得られない
休日を一人で過ごしてたら得られない
「楽しい」をたっくさん享受する事ができました
「楽しい」に満たされ心が充実すると
見える世界も穏やかに見えるんだなあって…