差し込む光から溢れた言葉 ただ一人で彷徨う灼熱のユートピア

・夏の日差しが降り注ぐ秋葉原
夏葉原


この暑さの中だと歩くたびに
通常の2倍くらいの速さでHPが削られるよね…
言うなれば日向がダメージ床?
ダメージ床を回避して歩かないと…



行こうと思ってたカレー屋がお休みで
この暑さの中もう歩けないよ…
近場のカレー屋で手を打つしかない
割と近くにあった
「カレーは飲み物。」に2度目の来店



初回は黒のビーフカレーを食べたから
今日はもう1つのメニュー
赤のチキンカレー¥780にしてみよう


10種のトッピングから3つ選べるのだが
今回は味玉・フライドオニオン・豆サラダの
3つをチョイス!


前回の黒ビーフとは盛り付けも違う赤チキン


唐辛子とトマトとチキンの赤カレーは
思ったよかインド風よりで
ジャパニーズカレー感は少ない


デフォルトで受け皿にこぼれるように
盛り付けされるのか…?
容器の方をこぼれない大きさにするという
選択肢はないのか


ご飯の量小盛り中盛り大盛り特盛り
全部同じ値段だって言うから
大盛りぐらいは行っときたいじゃないですか


でも大盛りにしたらやっぱ量が多くて
食べ過ぎた感がね


=====================


iPodを手に持ったままカレー屋を探し回ってたとき
気付かないうちにカメラ起動してたらしく
何枚か全く撮った覚えがない写真が…
何かヘンなものが写ってたらどうしようとか
こういうのって不安になるよね…








よかった、どれにも何もヘンなものは写ってないね!
と思ったらなんか時空が歪んでるのがある気が…