No one will give a clue to searching your future self


ビートマニアでこの曲を遊んでたんですが
途中から入ってくる
ドッドッドッというキック音から
「母の(胎内にいた頃に耳にしていた)心音」
が何故か思い出され
(おかん料理リマインド・ラッシュの次は
おかんサウンド・リマインド・ラッシュが来るのか?!)
その曲調も相まって、なんだろうか
いやこの速さの心音はないだろう、とか
大体母の心音とか覚えているわけはないのですが


赤子にとって母の心音は
落ち着く音だと言うではないですか…
(テレビの砂嵐音は胎内環境と似ているから
赤子に聞かせると落ちつく、みたいな話も聞いたな
地デジテレビにはもう砂嵐はないですが)


「実家のような安心感」すら凌駕する
それは「胎内のような安心感」
何もしなくてもずっと寝ていても
栄養分は用意してもらえるニートみたいな生活環境
胎内への帰還、リターン・トゥ・イノセンス