夢が消えそうな街でも 貴方だけが心を照らしている 赤い花のように


秋葉原ヨドバシカメラ
アキヨド8階レストラン街
「カレー食堂 心」にてスープカレーを食す!



平日ランチタイム限定セット¥980
骨なしチキンのスープカレー
+ごはん+サラダ+ウーロン茶+デザート


ご飯は大盛りもおかわりも無料
カレーの辛さ調節も追加料金発生せず
ご飯は白いのと玄米ご飯が選べる
とりあえず大盛り・辛口・白いご飯行っとくよね


メニューにデザートが何か書いてなかったが
こりゃヨーグルトだね
柑橘的なソースがかかっている
カレーのあとに食べるのにはいいか


骨なしチキンはかなり
ゴロっとしたのが入ってる
野菜もそこそこ入ってて
こりゃあ ご飯が余るパターンだぞう
うーん お腹いっぱい


至って普通スープカレーでした
これで980円は
コスパいい…と言えるんだろうか


=====================


・困ったことにゆうべは全然寝付けなくて
仕事の日お休みの日関わらず最近は
遅くても8時半くらいには起きて
1時半頃に寝る生活が定着したハズなんだけど
色々原因を考えてて
まず昨日朝食食べたあと
(※昨日今日と2連休)
インターネットしながらゴロゴロしてたら
寝オチしてて起きたら13時とかなってて
(なんか休みの日って
こうなるパターンが多いんだよね
ゴロゴロは休みの日にのみ許された過ごし方…
しかし前日の疲れが残ってたりすると
ゴロゴロはいつのまにか寝てしまうから危険なんだ
「今日何して過ごそうかなあ〜」って考えてて
いつの間にか寝オチしてたりするから
何するか前日までに考えとかないとだな)
変な時間に結構な量の睡眠をとってて
睡眠リズムぶっ壊れたから、という説と
ハーブティーを色々飲んでるこの頃
ノンカフェインだからと遅い時間に飲んでて
おかしいな…
カモミールティーは安眠を促すって話なんだけど
僕の場合逆に眠れなくなってるような感じが
前からちょっとあったんだよね
カモミールティーでいい夢ミル☆カーモ」
みたいな事をツイッターでいずれ書いてやろうと
企んでいたんだけど…
お茶そのものが多かれ少なかれ刺激物を含んでて
ノンカフェインだろうと
僕には刺激物として認識されているからという説
あと朝ほうじ茶を、昼間には缶コーヒーを飲んでて
カフェイン摂るのが多めだったからという説
カフェインは摂る時間さえ気をつければ
いいと思ってたんだけどな…
あと夕食で食いすぎたからという説
(飲んだのがちょっと強いお酒だったから
何か食べながら飲まないといけないじゃないですか…
煎餅・ナッツ類・あたりめ…結構食ってた)
あと
仕事があった日は仕事の疲れの後押しもあるからか
だいたいサクッと眠れてるんですが
(疲れすぎてると逆に眠れないことも)
どうもお休みの日の方が寝付きが悪いんですね
寝る前に養命酒を飲む(仕事があった日のみ)
習慣ができて久しいんですが
もしかして
養命酒が寝酒になってしまっているからか
養命酒ナシには寝られなくなってる…?!
という説…
お休みの日でもお外には必ず出るようにしてて
歩くなり自転車乗るなりして運動はしてるし
それなりに疲労はあるはずなんだけどな
色々考えたんだけど
2時半になっても3時半になっても眠れない
まんがを2冊ぐらい読んでしまったが
文字やら絵やらを目に映すのはもう
逆効果かもしれないと
iPodでゆったりした音楽を微音量で流す等して
リラックスからの入眠を試みるも眠れず
もう5時台とかには外が明るくなってるし
多分6時くらいには多分眠りに入れたはずで
8時40分に一度目覚ましで起きたんだけど
あと1時間くらい寝ておくつもりで
9時40分ぐらいにセットした目覚ましは鳴らず
ちゃんと起きたのが11時半で…
イカンなあ こう睡眠のリズムが狂ってしまうと
仕事に支障が出てしまうぞう
さて今夜は何時に眠れるだろうか