ねえ 優しい夢だけ残して消えてく キミを探し求めてた

・今日思いついて
昨日書けなかったのが残念なんですが
昨日食べた四角いプリンは
葛飾区だけに飾区いプリンだったんだって…!!!!


生きていてもいいかしら日記 (PHP文芸文庫)

生きていてもいいかしら日記 (PHP文芸文庫)


随筆・エッセイコーナーを漁るようになって
初めて名前を覚えた作家さんは多分この人で


ここまで「面白い」という言葉が
沢山浮かぶ経験も今までの人生であっただろうか?
言い回し言葉のチョイス一つ一つに溢れるユーモア、
文章だけで面白いと思わせるこのセンス
(文章のセンスだからセンテンスセンス)


色々とやってられない世の中を
しなやかに生き抜くのに必要なのは
ユーモアのセンス(センス・オブ・ヒューモア)
なんじゃないかって


アホな話が厳格なフォントで書かれているのさえ
どことなく笑いを誘う
何でもないような日常を
独自の視点・切り口・妄想で綴るだけのエッセイ
人生をマジメに生きている人には
何も心に響かないかもしれない…