理由などないだろう、死を恐れることに…

・お休みの日なので
カレー食べに行くつもりだったんですけど
こないだの飲み会でアレしてから
どうにも体調がアレで色々引きずってる感
カレーって気分じゃないなあ
いつでもカレーを食べられる気分でいるために
健康管理はきちっとしてないとなあホントに



お蕎麦なら入りそうなので
食べログでよさげなお店調べて
春日部市某所のそば屋「梅松」を訪れる
KANSANとした商店街に
ひっそりと営業しているこの昔ながら感



もりそば+ミニかき揚げ丼セット¥820


もりそばとざるそばの違いも分からないまま
何年も生きてきて直面するこの問題
器にそばつゆが入っていない…
とっくり状の容器に入っているのを移すのかな


この蕎麦が細いのに弾力強めで大変美味である
お箸がすすむ(OHSススーム)
タレがご飯にしみたミニかき揚げ丼(ミニ?)
手作り感と丁寧なお仕事感を味わう


そば湯の使い方もわからなかったが
(何でだか「そば湯」って名称であることは  
知ってたんだけど知る機会いつあったかな…)
つけ麺で言う割りスープみたいなもの?
残ったそばつゆを割ればいいのかなあと
割って飲んでみたけど
今便利なインターネットで調べてみたら
え アレはただの蕎麦の茹で汁ですか
栄養満点なので飲まないのは勿体無いと…
容器に沢山入ってて
結構残して帰ってしまったけど
それなら全部飲むんだったよ〜


カレーじゃないものをお昼に食べに行く日でも
日常の中に勉強の機会はこんなにも満ち溢れている