あぁ、曇りなき恋情に終わりなどありはせず 届かないその笑顔

葛飾区・金町をうろうろする日


葛飾
勝つライセンス
勝つ資格


前は確か図書館が目当てで来てて
どんな食い物屋があるか全く調べず来てたんだよね…
てことで今回はカレー屋を調べてからきました



駅前割とすぐのトコにあるぞ「トック」というお店
12時過ぎごろ行ったらお店の前に
並んでるのか、それとも
入るかどうか迷ってるのかわからない
男性ふたりがいて
(無論「並んでますか」などと聞けはしない)
ちょっと一旦引き上げる
すぐ近くに時間調整用のゲームセンターがあって
助かったなあ〜
音ゲー1クレジットやって再度来店すると
行列(or入店を迷う男性ふたり)は消えていた



季節の野菜カレー930えん
ランチタイムは色々セットが選べて
自分はスープ+プリンのセットにしました
とてもお得ックだね


カレーの方はまろやカレーと思わせておいて
時間差で辛さが来る洋食屋さん系カレー
野菜がどれもほくほく


突出したおいしさとか特徴もないけど
お店の野菜カレーとしては及第点かなあ



自家製プリンはまさかの四角で
(スクエア・シェイプド・プディングSSP
一見平行四辺形かと思われた側面は
等脚台形を描いており
(丸いプリンもヨコから見たら等脚台形か)
HORONIGAカラメルソースは青春の味がしたよ