お伽話を語るような 声がまるでナイフのように


・メンデス舞台裏、キャラのお話


カレンにストーカーの影が?
みたいな話を描いたとき
その時点ではその後の展開どうするか考えてなくて
ストーカーが実は
1:心配性なカレンのお兄ちゃんだった
2:タクトだった
3:女の子だった
というパターンを考えてたんですが
結局女の子だった、というのを選んで、
それで生まれたのが小野絵美なのです
女の子にあこがれる女の子の気持ち
とゆーものがどんなのか全然わかんなくて
色々想像・手探りで描いてましたが…
盲目を通り越して狂気とも言える恋慕を抱いており
作中でいちばんメンタルがデストラクトしてる子は
多分こいつです
今思えばカレンが受難キャラになるきっかけは
こいつだったのかもしれない


苗字が二文字で短いのでいっそ下の名前も
二文字で短くしてオノエミになりました
が、それより長いあだ名「赤ゴキブリ」を
カレンに付けられてしまいました