the youth juicer

 

・「よつばと!」最新刊でバナナジュースを作る話があって

 触発されて買ってみました 

また調理家電が増える

 

ミキサーも値段も性能も本当にピンキリで、

一つにしぼる(ジューサーだけに)のも苦労しましたが

レビューも色々読んでみた上でこの3000円弱くらいのを買ってみました

 

【手入れしやすさ・洗いやすさ】

容量600mlのボトルが2つ付属(いずれもフタつきで、持ち歩く事も可能)

縦に細長くてちょっと洗いづらいかな

回転刃の部分はわりと洗いやすい

こういうのって続けられるかどーかって手入れしやすさが肝心だからね

ボトルは思ったより耐久度は低いかもしれない

1コダメになってももう1コあるのはいいなあ

 

早速バナナを買ってきてジュースを作るつもりが、

スーパーでいつも100円くらいのバナナひと房が128円とかなので

今回はバナナはヤメて(またどーせすぐ安くなるべ)

かわりにイチゴがひとパック298円とかだったのでイチゴを買ってきた

 

イチゴ4粒と牛乳150ccをボトルに入れて回してみた

→「!! これお店だと300円とかするやつだ!」軽く感動

 

半分くらい飲んだトコでバニラアイスを投入して回して

ストロベリーシェイクにしてみる

→「!! マックのシェイクなんて目じゃねえ!」

イチゴのツブツブがちょっと残ってる位なのが良き食感だね

 

半分はジュースで楽しむ→アイスを投入してシェイクにする

この流れを他のフルーツでも…

フルーツをいくつか混ぜる…

コーヒー牛乳でフラペチーノっぽくできれば…

やべえこれは夢が広がる

 

これは2か月くらいで壊れて使えなくなっても

十分元が取れる商品じゃなかろか?という使用初日の所感であります