10/15〜10/29


惨禍には「酸」かぁ〜



水を飲む気を減退させるつもりならもっとこう、
言葉を選ぶべきじゃないか?!そう、例えばだね



妙齢(誤用?)の女性に年聞くのが失礼
という考えが古い可能性



未熟さを自覚させられる事を
屈辱と思うか成長のチャンスと思うか…
明日死ぬつもりで今日を生き、
永遠に生きるつもりで学ぶのです



「自転車直さなくても定期券あるし
電車でお出かけもできるし…」と修理代をケチろうかとも思いましたが直してもらいました
出費4,000円


ほとんど利かない上に音がうるさくて
使わなくなってた後輪のブレーキが利くように、
前カゴを固定させる部品が取れてなくなってたのも
ちゃんと直してもらえた(特に直してもらうように言ってないけど)


もう買い替えてもいい位
だましだましで何年も使い続けているアレとかコレも
思い切って新しいのに買い替えたら
快適な生活になったりするのか?



きのこってホラ、動物でも植物でもなくて
菌じゃないですか〜



事前期待が全くないのは逆に強み
空腹にまずいものなし、
事前期待ゼロにもまずいものなし?



本は
2周読んで「手元に置いておきたい、3周目以降も読みたい」
と思った本のみ残しておくことにした



寒さと悪天候がこうも
あらゆるモチベーションをスポイルする



図書端会議



11月に31日がある時空に迷い込んでいる…?!



レギュラーメニューじゃないのが惜しい程度には美味
年間通してトマトが安定的に確保できない…とか?



中国産…
いや 折角もらったものなので食べますけども



歳を取って体にガタが来るということ…
「無理が利かなくなる」なんてモンじゃない
「ちょっとした無理が大きな損傷につながる」
「無理を重ねることが死に直結する」位に認識して差し支えないと思う
加速度的にできる事の範囲が狭まり、様々な可能性が潰えてゆく…
これがガタ
雪だるま式に大きくなりつつ迫りくるガタに怯えながら
残されたわずかな可能性にすがって生きるしかないのだと
そんな事を考えていた日



秋は夕暮れ
夕空のキレイな季節になりました


ゆうガタ