あいつはあいつはかわいい投資信託

・台風接近中の休日、
電車でも自転車でもそう遠くへお出かけはできないだろうし
不要不急の外出するなとも言われてるし
しかしずっと家の中いるのも体なまってアレだな〜と
午後2時ぐらい、風だけで雨も降ってない頃に
チャリで近所に出る位平気かな?と外へ


こないだから投資とか投資信託について考えてて
ひとまずメインバンクに投資信託の口座を作っちまおうと
ウェブからでも作れるみたいだが
免許証コピったり書類を返信したりと結構めんどくさそう
→窓口来店ならその辺比較的早いみたい


ってことでヒマつぶしも兼ねた投資信託口座開設に
台風接近中のなか
そこそこ近所のメインバンク取引支店へ


=====================


ATM使いに来る以外の用事でそんなに来ることがない銀行
資産運用だか何だかの窓口って初めて入るなあ…


窓口お姉さんのお話を聞きながら
商品を選んだり書類を色々書いたりする


結論としては
セミナー行くとか人に話聞くなんて面倒だし、
ネット情報はそこそこで、本を色々読んで勉強すればいいや」
なんて自分の考えが浅はかに思える程度には
良き勉強の機会となったのでありました


話を聞くうちに投資に対するスタンスとか
自分の考えもまとまった気がしますし
ネットや本で見た知識も
「コレはこういうことなのね」とより理解が深まったかと


ある程度の知識を持っておかないと困惑する程度には
お話の間に専門用語が飛び交っていた感じなので
かじる程度でも事前にネットや本を見といてよかったかなと
あ でもわりといっぱいいっぱいだったかも…



書類パンフレットたくさん
記念品も色々もらった