三笑は小粒でもニヒヒと笑い


越谷市某所「麺や三笑 はじめ」というラーメン屋さんにお邪魔!



味噌ラーメンはふつう味噌・赤味噌・黒味噌の3種類あったけど
黒味噌ラーメンにしてみました¥780
細麺と太麺が選べたけど太いほうにする


化学調味料無添加をうたうだけのことはあって
濃厚なのにやさしい味わいのスープ
ちぢれたタイプではなくストレートな麺でした
あんまり「太麺」という感じはしないけど
ドロっとしたスープとの相性は良い


デフォルトで温泉卵が浮かんでいる
味玉でなく温玉というラーメンは珍しい
スープに混ざってしまわない程度には黄身が固まっている


平日だったらランチはライスがサービスになったようだが
ライスなしでも十分お腹一杯だよ〜