天狗の毛穴

越谷市某所
「天狗 北越ラーメン」というお店にお邪魔!



12時頃来たら店内に待ち列が形成されていたので
時間を置いてまた来ることにしました
駅前商業施設(100均・スーパー・本屋)で時間をつぶす
13時頃来たら列はなくなってました




お店が推している一番人気の
ラーメン+焼き肉丼のセット
ランチタイム価格820円


食べログにも「焼き肉丼だけでもお腹一杯になりそうなボリューム」
と評されているが…
全部食べられるかが怪しいところだが
ランチタイム価格のお得さには抗えず


ラーメンは昔ながらのオーソドックス中華そばでしょうか
(チャーシューが焼き肉丼と重複しているッ 肉的な意味で)
特にトッピングで注文せずとも
味玉が付いてくるのとかっていいよね
焼き肉丼は肉の下にマヨネーズ
玉ねぎ・ニラがたっぷり
ラーメンが麺の量が気持ち抑えめだったのが幸いで?
焼き肉丼と並行して時間をかけ食べ進め完食できました


ジャズが流れる店内…
この選曲だと「イパネマの娘」とか流れないかなーとか思ってたら
流れてニヤリとしてしまう


チャラい若者バイトがやってるチェーンのラーメン店よりも
こーゆー昔から続いてるような店構えで
一家で経営してるようなお店の方が
フンイキもいいし料金設定も良心的だしいいかもなー なんて思う
※個人の感想です


晩御飯があんまり入らないんじゃないかと懸念する程度には
お腹一杯だよ〜