プリザーブド浦和

さいたま市浦和区をうろうろする日


浦和駅から歩いて歩いて
そこにはカレー屋などありはしないかのような
閑静な住宅街に「クマネコ印」というお店があり


まず13時頃行ったらお店の外に4人ばかり並んでるっ
(入り口の左右に椅子が2つずつ)
どう並んだらいいかわからないし
こんな並ぶとは…ってことで
せっかく来たけど今日はやめとこかなーと一度あきらめかけたが
周辺をうろうろ歩きつつ
戻ったり行ったりして並んでる人がはけないか様子を伺っていた
…なかなかはけないなあ
ランチのラストオーダーが14時、13時45分に行ったら
さっきと違う人が3人並んでて椅子は1コ空いてる
「すいませんもうカレー終わっちゃって〜」
みたいな事言われる覚悟もしつつダメ元で並ぶ


先に並んでた3人が「〇〇様〜お待たせしました」と
店員さんに呼ばれて初めて気づく、
お店の前に「順番待ち用の名前書くボード」があることに…
(こういう勝手を食べログをチェックしてた時に知っていれば…)
ラストオーダーギリギリっぽかったけど入れてもらえました


入ってみたら店内かなりTEZEMA
回転率は低めである



オーダーから結構待ちました
キーマカレー¥972
プラス¥108でドリンクとデザートが頼めるのでセットに


やや塩辛いキーマカレー
揚げ野菜ひとつひとつが丁寧に調理されてる感〜
ひとつひとつゆっくり味わって食べたかったけど
ランチ時間最後2人の客の一人だったので
早く食べてお店を出てしまわないと片付かなくて
お店側に迷惑じゃなかろか とか考えちゃって
食べるのが気持ち急ぎ目になっちゃったね


頼んだドリンクがコーヒーで
きょうのデザートがコーヒーゼリー
…コーヒーがかぶってしまった