eternal circle destruction


越谷市某所「つけそば 丸永」
というお店にお邪魔!



つけそば中盛り(麺330グラム)が
通常800円のところ
ランチタイムだと600円なんですって
つけ麺でこのおねだんはどう考えても破格


チャーシューにメンマに味玉・のり…
安い分テキトーに作ってるんじゃないかとか
具が少なくしてあるんじゃないかとか
勘ぐってしまうがそんなことはなかった


スープはあっさり系
にんにく・辛味噌と味変化アイテムも楽しみつつ
モチモチ麺を楽しむ


お店に用意してあるのが
角ばったわりばしじゃなくて
丸みをおびたわりばしが用意されてるんだけど
麺をつかむ→スープにつける
の動作がこのわりばしだとちょっとやりにくいかな
(ぼくの箸の使い方がヘタクソなだけの可能性もあるが)


=====================



マックシェイクの
チェルシーバタースカッチをのんできた
これは紛れもなくチェルシー味…!
かなり甘い…甘いってレベルじゃなくて
こりゃGEKIAMAですぜ
Mサイズにしたらかなり持て余す予感