sticky tricky sickness



・WUGのアレな話


埼玉県を「ま」に裂かせる
「埼玉を裂いた"ま"」ってネタをやったらクレームがきた


「やめて!埼玉にはおじいちゃんの家があるの
そして埼玉県の人にも失礼」とのこと



埼玉の前に鳥取でもネタをやってて
鳥取にボールをぶつけて鳥取が垂直落下する
鳥取を落とす勢い」ってネタだったんですけど
これにも「ふざけないで下さい!私は鳥取県民です」って
鳥取の人からクレームが来ましたね


なんだろなーこれ
ダジャレ云々よりも先に
「個人的に何かしらの利害がある都道府県が
ディスられているように見えて不快」って事なんすかね


僕もちょっと考えましたけど
例えば「広島県に爆弾が落ちる」みたいなメモを
何も考えないでただの悪ふざけのノリで描いたりしたら
そりゃ失礼通り越して不謹慎だし
県民も良い気分では絶対ないでしょうけど


埼玉が裂かれたり鳥取がボールぶつけて落とされたりするのを見て
同じようにそういったたぐいの悪ふざけだと感じたのですかね
埼玉を裂いたり鳥取を落としたり、なんてことは
そういう歴史もなければ物理的に可能なわけでもない


埼玉県の人にこれ失礼か…?
埼玉県人の僕としては「ダサイ玉」とか言われる事の方がずっと不快ですし
「おじいちゃんの家があるからやめて」って
おじいちゃんの家がない都道府県なら裂いてもいいのか


なんだか
「守ろうよ わたしの好きな 町だから」って標語を思い出した


あれですかね
マンガとかに「この作品はフィクションです 実在のアレとは何の関係もない」
って注意書きしないといかんのはやっぱ
現実とマンガ作品等を混同する困った子がいるからですかね