スイカの乳酸値

8/13コミケオフ@秋葉原



パセラって10年ぐらい前友人と割とよく入ってた気がするんすよね
ニートーストは食べ進むうちに
だんだんビジュアルが残念な感じになっていくなあ
「後半がパンばっかり」みたいな事態にならないような
バランスの良いトッピングの消費、
ビジュアルを損なわない食べ進め方等を
いくら計画的に考えていても避けられないと思う
あれは2人でも持て余すけど3人でも割と持て余していた感
イカに乗ってる印鑑ケースみたいなやつは
きなこ棒?かじってみたけど硬すぎて一口も食べられなかった


・リアルで人と話す機会がほぼ会社の人とだけで
それも92%くらいは仕事の話しかしないような生活してて
今回こういう機会があると思いますね
欲しい情報は大体何でもネットですぐに手に入る時代
そういう平面的でデジタルな情報よりも
人の話を聞いて知る情報の方が立体的で
「自分の中で活きる感じ」が確かであるように感じるんですよね…
ネットだと自分の欲しい情報だけ選んで見るようにしてるから
自ずと視野が狭まってゆくというのもあると思いますが…


・「とある何とかの何とか」ってアニメがラノベ原作じゃないこととか
「撲」殺天使だけにボクっ娘なのか、とか
ラブライブの曲はスルメ曲ってこととか
京アニは人の仕草とかは天下一品だけど
戦闘シーンをやらせると微妙ってこととか
ダンまち」の何が印象に残ったかというと結局「例のヒモ」だったなあってこととか
コミティアは二次創作NGのオリジナル作品オンリーのイベントで
二次創作に比べてオリジナル作品はアンチが湧きにくいこととか
お手洗いに席を立つタイミングが難しいこととか
気が付けばアンチョビがけのポテトを手づかみで食べてるの僕だけってこととか
鍋料理はみなさんの分を取り皿に取ってお渡しするべきだったのか
各々が食べたい分を取り皿に取っていけばいいんじゃないかとか
シーザーサラダがどう考えても高すぎることとか
酒飲んでるの僕だけじゃないすかってこととか


・「予め調べておいたご飯食べるお店が
地図によるとこの辺なんだけどないなあ」
→全然違うトコを歩いてた
みたいな事態が起きてしまい
(ああ…こういうのって
一人で来てて一人で迷う分には何も問題なかったけど
今回一人じゃないんだよなあ
一人で行動する事に慣れすぎた結果がこれだよ)
同行のお二人にだいぶ関係ない場所を歩かせてしまい
挙句お店の場所を調べてもらったりして
本当に面目なかったです しかもその店満席で入れないし


・あとどうでもいいですけど
約束の時間を13時20分にしましょうってなった時
ガラケーで「1320」って打ったら
ひらがな入力だと「あさかわ」になりましたね