墨田区を 黒く染めたら 墨ダーク


スカイツリーがそこそこ近くに見える
墨田区曳舟駅降車
会社オフィルの移転に伴い通勤区間が変わり
通勤時間が短縮になったかわりに
通勤定期で降りられる区間も短くなってしまったけど
とりあえず新区間の1駅目で降りて
ご飯を食べにいくことにする


初めて降りる駅は何だかんだワクワクしますね



寂れたほぼシャッター通り商店街の
(レトロ商店街のフンイキがステキ)
奥まった場所にそのカフェ「こぐま」はある


完全に民家、そして古い民家である



ひよこ豆カレー¥850
にんじんのサラダとおくらのスープが付いてくる


ツヤツヤに炊かれたゴハン
酸味の利いたカレーが良く合いますな


おくらスープは不思議な味で
何を彷彿とするかってこれ…
ほうじ茶?


何故か学校の教室で使われる机・イス?が
席に使用される店内
レトロ演出の一環かな


アッ この店一人でくるのアウェーだわ