〇〇モンに王道なし


千葉県某所のラーメン屋「王道」にお邪魔!



通常ラーメンが490円と破格とのことで
なんかそれだけ食べて帰るのも
あんまりお金使ってなくて申し訳なくて
(昨日の焼きカレー600円をプラス200円で
ハンバーグ付きにしたのも
なんかカレー食べに来て600円+税だけとか
あんまりお金使わないのが悪い気がしたから…
金銭感覚が完全にアレな事になってんじゃねーか)
250円とお手ごろの「ネギ丼」、
これも追加したらお値段的にも丁度いい塩梅になるんじゃね?
490円のラーメンもあんまり量多くないだろうし
ネギ丼と合わせて丁度いい位に違いない
「あんまり量多くないと思われるラーメンと
ネギ丼合わせて丁度いい位のハズ」
という前提があったにも関わらず僕は
ラーメン中盛り無料の食券ボタンを押してしまう



そんで出てきたネギ丼が思ったより量多くて
小腹が満たされる程度の量かと勝手に思ってて
だってサイドメニューって普通そんな感じじゃないですか
満腹を「1腹」として
「小腹が満たされる」の量が0.2腹ぐらいだとすると
これネギ丼だけで0.4腹ぐらいふくれてしまうじゃないですか
ちょっとネギが夢に出る位にはネギばっかり丼



通常ラーメン490円中盛り!
ツルツル太麺と醤油が強めの豚骨スープ
味わうとかが二の次になる位には量に圧倒されてたけど
ちゃんと今風家系ラーメンしてる
この値段はどう考えても破格


このラーメン600円くらい取っていいと思うし
ネギ丼は330円くらい取っていい


ただ出てきたモノを平らげるのが精一杯で
卓上の味変化アイテムが何も使えなかったのが悔やまれる
ぼくは いま!
デブ への だいいっぽ を ふみだした