ペダンチック・足立区


北千住駅徒歩十数分「カレーバー・ガク」
にお邪魔!


「カレーバー」とはあるけど
カレー屋さんというよりかなりバーの色が強め、
避けられぬアウェー感
でもカレーの為にこのアウェー感、打ち勝たねば…


ジャズのかかる店内


ホントは二種盛りカレーを頼むつもりだったんだけど
店員さんがすすめるお店の看板メニュー?
今なら200円引きの価格とのことで
焼きカレー」¥600をいってみました



とろーりチーズとカレー味ソースのドリア
チーズが強めで、カレーというよりは
「カレー味のチーズドリア」感があるね



ソフトドリンクにアイスコーヒー、あとサラダ



プラス200円でお願いしたハンバーグ、あと
小鉢にはほうれん草と椎茸の和え物
ほうれん草のスープ〈写真ナシ〉も出てきて
このほうれん草と椎茸、という庶民要素〈?〉が
オサレなバーというアウェー感の中で安心を与える
マインドピース・ショミン・エレメントMSEに感じられ