無駄な努力 そんなのこの世に無い 信じてれば シアワセ

[rakuten:sake-makino:10004384:detail]
・ほろ苦さが好きでリピートしていた
缶チューハイ「BITTERS」がリニューアルされ
ALC8%から9%になってしまった…
ALC8%ってのが
「翌日に酒が残らない絶妙なギリギリのライン」
のトコだったんだけどなあ…
9%でも酒残らないように
色々試行錯誤してるトコではあるんだけど
気軽に手を出していい度数じゃなくなってしまった
リニューアル前の旧パッケージ・ALC8%のモノも
探せば置いてるトコがあるので
今のうちにキープせねば


・「安いからといって
今すぐに必要ではないモノを
あれこれ買ってしまう」のと
「今本当に必要なモノだけを
多少値が張っても厳選して買う」のだと
本当に得しているのは
本当に生活にプラスになっているのは
さあどっち


[rakuten:primedirectshop:10000097:detail]
・何かよくわからんが
雑穀とか根菜とか健康によさそう!と
安易なチョイスで買ったカレーは
お値段の高さと裏腹に圧倒的量の少なさ…!
食事制限があるけどカレー食べたい人用…?


・僕が20歳そこらの時の日記を見返していて
そのあまりの考えの浅さや現実の見えていなさに
軽く失望しましたね
「人間ハタチを過ぎてもいくつになっても
そこに至るまで積み重ねたモノが空っぽならば
子供はずっと子供のままだ…」と
「子供を叱るな、通った道だ
老人を笑うな、通る道だ」といった言葉を思い出す
だから某お絵描きコミュニティで
十代そこらの若い子が多少アレな事を書いていても
自分も通った道、もしくは
同じ年頃にネット環境があったなら
自分も通ったに違いない道だと思って
僕は目をつぶ… つぶれ…
「まだ20歳そこらなハズだけど、
随分落ち着いてるなあ みたいな人」も
割と最近この間だいぶ結構前
実際に会ったりした気がしますけども