WUGのアレな話


最近だと某所でこういう
画面を20分割とか80分割して
4ページでループするアニメを作ったりしてる次第で


=======================


「20画面シリーズ」と題してシリーズ化した上で
画面を分割だけして何も描かれていない
テンプレート的なモノも投稿して
他のユーザーさんにも
それを素材として保存してもらい
子作品として同じ形式のメモをちょこちょこと
作ってもらったりしているのですが


シリーズのタグで他の方の作品も
チェックさせてもらってるんですが
最近投稿された
他のユーザーさんが作った作品中に
『検索窓に「しね」という文字列があり
それが「死ね」に変換される』
なんていう1コマが見られるんですね



他の方の同シリーズのメモは
大体全てコイン入れさせてもらってますが
死ねとか書いてあるメモを
僕はどんな気持ちで見たらいいんだと
どう評価したらいいんだと
何を思ってこんな1コマを入れたのか
「検索」と「シネ」が何かかかっていて
そういうネタなのかは知りませんが
小中学生なんて簡単に死ねとか
口にしたり書いたりするモンなのかと
大体「死ね」はWUGの規約的にアウトのはずで
誰が見てるかわからんネット上で
安易に死ねとか書いてしまえるその感覚に
オッサンはモヤっとした感情を抑えられませんよ


ガッデムヤングジェネレーションGYG