そんな心と秋の原

・たまにはラーメンを食べたりする秋葉原
アキハバラーメン


通勤定期使って秋葉原
交通費ナシで降りてうろうろできるのも
会社が移転したらできなくなるんだよな〜
(通勤の区間が変わるから)
半ば日常と化していた秋葉原うろうろとも
お別れの日が来るんだね…
いや交通費出せば来れるんですが



秋葉原駅徒歩数分
ラーメン屋「粋な一生」にお邪魔
粋なライフを生きないとだめだね、的な
麺のように細く長い人生がうんぬんかんぬん…
あと
すぐ近くの交差点の地名が「いきいきプラザ」


カレーにしてもラーメンにしても秋葉原
電気街とは反対のひっそりした所に
名店がある、の法則が…?


ランチタイムにはライス(小)がサービスとの事だが
お願いしたら
「ライスは3時までなんですよ」との事
今15時07分…しょんぼり



味噌ラーメン780えん
太い縮れ麺がよく絡む濃厚味噌スープ
寒い季節ラーメンで暖を取るには
やっぱり味噌ラーメンだね
デフォの量でもちょっと多いかな
ご飯(小)もあったら気分悪くなってたかも


ラーメン店における卓上の味変化アイテムって
今まであんまり積極的には
活用してこなかった気がするんですけど
ニンニクに柚子胡椒に…あと何か赤くて辛いやつ
どれも相性良くて美味しいなあ


ノーマル味噌ラーメンのほかにも
辛味噌ラーメンってあったけど
ノーマルでも割と辛めですな


===================


今朝の夢が
アニメ名探偵コナンの前半部分の入り方よろしく
扉がガシャーンと開くシーンからの
殺人事件が起こった(らしい)現場に僕がいて
そこに猫が二匹いるのを発見するんですけど
そのうち一匹が何年か前に死んだうちの猫で
僕が呼ぶと鳴いて返事してくれるんです
(もう一匹は多分知らないよその猫)
撫でて再会を喜んで僕は涙した
死んだ事をわかっていながら再会できたのを
喜んでいたのか
それは夢の中だとわかった上でなのか
嬉し涙だったのかもよくわかりませんが
涙流しながら目が覚めましたね…
殺人事件が完全にそっちのけだった