SAIMATSU Scramble


冬コミ東京ビッグサイト
今年も行ってまいりました
2017年に会社が移転するので
「(門前仲町までは通勤定期)
門前仲町からバスで向かうバス代だけで
行けるコミケ」も今回で最後だなあ…
来年からどうやって行くかな



戦利品CD11枚、
今回は割と少なめに抑えられたかな
目ぼしいものもそこまで多くなかったのもあるけど
こないだ気付いたのが
部屋の整理をしてみてわかるCDの多さ、
もうどのCDにどんな曲入ってるか
微塵も覚えてないのばっかという有様
新しいの増やすよりそろそろ
まず持ってるCDをもっかい聴いてみよう
と思ったので
もう逆に冬コミ行かなくても良くね?
でも折角休み取ったし
行かないと後悔しそうだしってことで…


今回はCD関連は西に集まってたので
入場も退場も割とスムーズだったかね


「バスの時間までちょっと時間あるな…
もうちょっと見てくか」なんて思ったらアレだな
ちょっと歩くだけでも人の多さに参るのに
目的もなくフラっと来るような所じゃないと
いい加減学習しないとだめだね!


13時30分くらいには会場を後にして
う〜ん、このまま真っ直ぐ帰ったら
家に着くのは15時半くらいかあ
ちょっと半端な時間だなあ
同人ショップで買っときたいCDがあるので
秋葉原に寄り道するか迷ったけど
今日行かなくても後で買えると思うし
今日行ってもスゲー混んでそうだし
寄り道するには体力が余ってない感(明日仕事だし)
って事で秋葉原はやめときました
自身の体から発せられる
「休息が必要だよサイン」をちゃんとキャッチして
休める時に休んどくようにしないとダメだね
無理できるほど若くないんだから