肌焼けど肌焼けど我が暮らし楽にならざり


・不注意でテーブル上の
アツアツのお茶をひっくり返してしまい
右手首と右足の内腿のあたりを火傷する朝
自分のアホさ加減を呪う


(火傷はすぐに冷やさないとダメなんだっけ)
自宅・台所には冬の寒さの中
パンツ姿で冷蔵庫の氷を腿に当てるオッサンの姿が!!
(氷より流水で冷やした方がいいのか?)
タツ布団もお茶でしっとりしてしまうし
今日から二連休なのに…朝から何だかなあ


この世はぼんやり生きるには
あまりに危険が多すぎるのではないか…?!
Too dangerous to liveぼんやり


まず自分の愚かさを知らないことには
愚かな人間を脱却できないのだとしたら
これも何らかの機会なんじゃなかろうか