求めた成長は世界を壊す 欲望から手にした灼熱のユートピア

西新井駅徒歩数分、
ムルギー」というカレー屋にてカレーを食す!


西新井駅はゲームセンター目的以外で
降りたためしがあまりないが
こんなところにカレー屋があったのか?!




全てのメニューにサラダとドリンクが付くという
まずサラダが来た
ドリンクはアイスレモンティーだった



玉子入りムルギーカレー¥880
なんといっても特徴的なのは
三角錐状に高く盛られたご飯ではなかろうか
ご飯が多いのか少ないのかわからない


ひとくち目のカレーはどういうわけか
「昔おかんが作ってくれた
サツマイモをアルミホイルでくるんで
石油ストーブで焼いた焼きイモ」の味で
(今回もおかん料理リマインド不可回避)
辛さとかよりもまずそれが先って
何故焼きイモ…?
ふかしたイモよりも焼いたイモ寄りなんだよね
辛さがないなあと思って食べ進めていたら
いつのまにかノドが辛さを感じており
例えるならその「いつのまにか感」は
「辛さという存在がいつのまにか
私の隣にそっと寄り添い座っていた」ような…
この表現前にも使った気がするけど
不思議な…フシギーな味がするカレーだった