どうでもいいよ抱えた理想も 凝り固まった常識なんかも

・職場で同僚ふたりが
仕事のやり方・スタンス・信条etcの相違から
口論になってオフィスは
一触即発デストラクティブ・モーメント
とても穏やかでない
たちこめる不安の暗雲は
ダーククラウド・アンキザイエティ
周りの再三の制止も効果が無い様に見えたが
結局は口論も二人の話合いで終わった(ように見えた)
僕はとても無力であった
仕事のやり方で衝突が起こるなら
仕事の教え方とか体制とかにも問題があったかもね
という冷静な分析の上アドバイスをくれた上司、
そしてその一方で
波風も角も立たず平和に平穏に無難に穏便に
ただその場の事態が収まることを考えていた
僕の事なかれ主義はあまりに極まっていた
思い知らされたのは一見平穏に見えた職場にも
MOMEGOTOの種がひそんでいた事であった
面倒事系とか超絶☆未来永劫金輪際勘弁系なんだけど
リスクもストレスもマネジメントが必要なら
面倒事もマネジメントしなければならないんだね


帰り道 つぶやいた
"That thing's really teasin' me!!!!!!!!!!"