『幼さ』とは無知の肯定だ 結果を見てから後悔できるから


吹き荒れるスパイスの嵐(タイ風だけに)
まろやかクリーミーにして
灼熱の辛さレッドホットカレー
バカな…まろやかと辛さがここまで共存できるハズが…
そういえば辛さは味覚ではなく
「痛さ」として検知されるそうで
「まろやか辛い」は「痛気持ちいい」みたいなモノ
だったと言うことかーッ?!


===================



タイトルの通り
作者ルーツ氏の何でもない日常を
ツインテールの女の子に変換して描いた4コマ
4コマアンソロジー本で目にして
面白いなあと思ったので調べてみたら
単行本化してるじゃないですか
ってことで最新2巻まで購入する


いやあ良いです日常4コマ
同じことの繰り返しのように見える日常も
こんなもにネタに満ち溢れていて
切り口・見せ方・工夫次第で面白くなるんだなあ


退屈な日常にあんまり無闇に
面白さとか特別とかスリルとか求めるんでなく
ちょっとした事些細な事に目を向ける観察眼、
これがきっと大事なんだと思うんですね


http://seiga.nicovideo.jp/comic/17892
ニコニコ静画でも見れるみたいです