永遠に揺れ続ける想いは誰のせいなのだろう?


まあ実際そうなんですけど
「行ってみたいとは思ってる
(が一人旅ってのもちょっとなあ)」
という言葉の裏にある僕の感情を読んで
一人旅でもいいじゃんというフォローを
してくれたのか
そもそも旅行とか〜の問いが
同僚がみんな里帰りやら旅行やらをした際に
お土産を振舞っているというのに
何年も勤めててそんな機会がない僕に
「たまにはお前も旅行の一つでもして
土産を振舞え」と暗に言っているのか


================


[rakuten:drink-senmonten:10000695:detail]


ピンク色のマッチが
ピタミンC1000mgと各種ミネラル配合
人工甘味料使ってないのにカロリーおさえめという
無印マッチの上位互換な仕様で
リピート愛飲せざるを得ないのです


===================


言えないコトバ (集英社文庫)

言えないコトバ (集英社文庫)



悪口の言い方には
その人の本質が現れるのだという…


悪口が客観的事実だとか建設的な意見だとか
それに値するものかどうかとか
どういう脈絡・状況で言われたかとかにも
依るとは思いますが


自分の職場にも「その人のいないところで」
同僚の悪口を言う人がいたり
いたことがあったりするんですが
サバサバな言い方でサラッと流せる言い方をする人も
傍から聞いていてもモヤっとする言い方をする人もいて
なるほど、
悪口こそ人のホンシツを映す鏡なのかもしれないね


うーん、僕もインターネットで
「ファッキンジャップ系はマジでゴーホーム系」
とか言ってる場合じゃないなあ