ああ 僕らは宇宙の点だとしても この胸には無限の海が広がる


千代田区神田の洋食屋さん
「ルー・ド・メール」にお邪魔する


お店はこのビルの2階だったか…
一度気付かずに通り過ぎてしまったが
未開拓のお店を訪れる時に
「該当の場所に来れば
お店はここですよとわかりやすい表示がある」
という思い込みがあるのは危険だなあ


行列ができるとの事で
12時すぎごろ行ったら2人待ちでした
10分くらい待って入店




お店の看板メニューらしい
ドライカレーのオムレツのせ
スープつき¥1000(ランチタイム価格)


思ったよかカレーにドライ感はないかな
何とも上品な辛さのカレーは
ひき肉の旨みも引き立つエレガンス
ご飯もカレーも全てを優しさで包む
ふわふわとろとろのオムレツはテンダネス


退店する時にはお外に
7、8人の行列が〜
割といいタイミングで入れたかなあ