選択肢を広げる事ばかり 感触も掴めぬまま 進むなど、どうかしてる

・メンデスのスピンオフまんが
「エレメンタリー☆デストラクション」が
WUG運営により削除された、のお話



まず最初に投稿して、削除されたのがこれ
描いてる段階では伏字を使った方がいいかなこれとも思ったけど、
3DSの文字入力機能で弾かれるワードではないのを確かめた上で
(でも一応手書きで書いた)伏字は使わずに投稿する
投稿後数日して削除の通知が来る



消されたのが見たかったというユーザーもいたし
さすがにアレはまずかったかと、
元の言葉が何だかわからない位に
(「くそやろう」「くそむし」もセーフだと思ったけど
念には念を入れ、くその部分を消しました)
伏字を使って修正版を作成、投稿。
しかし翌日またも削除される


うーん これは何がだめだったのかな?
最後のカレンの持ってるフリップ
「ぶたのけつくん」これは修正しなかったんですが
これはセーフでしょう
何よりもこれの元ネタは
ニンテンドーの昔のゲームで使われていたテキストですよ
クラスメートにどんな蔑称で呼ばれたいかを選ばせる、
そんなシーンがイジメを助長させると判断された?


「〇〇こ」とか
伏せてある方がいやらしく見えるから、とか?
いやらしく見える人がいるとしたらそれは
その人の頭の中がいやらしいからですよ!


こんな幼稚な下ネタよりももっとひどい下ネタを
ショウイチの兄貴に色々やらせてると思うんだけどな…


表示レイヤーをいじると伏字が見えるとか
そんなギミックは別に用意していないし


単に運営が
「こないだ削除したメモがまた投稿されてる」と機械的に判断して消しただけ?
修正しようと何だろうと
一度違反したメモは問答無用で削除、なのか?


真相は謎のままである