C・R・Y! C・R・Y! クライぢゃないよ カ・レ・ー!


・お蕎麦屋さんのカレーを食べに行くシリーズ
春日部市某所「長寿庵


ここに飲食店があることはうすら知っていたものの
蕎麦屋であることは気付かなかったなあ
美味しい店があってもあんまり地元すぎると
逆に行かなかったり気付かなかったりとか
入りづらかったりとかそういうのってあるよね!
そんでこういうお店は
常連客やら地元民やらのコミュニティができてて
初見のアウェー感がはんぱなかったりするんだよね


スキル「楽しめるアウェー感」を身につけられたらきっと
熟練度の獲得により次なるステップ
「心地良い逆境」「快適な針のむしろ」
「心頭を滅却したら火が涼しい」等へ進める気がするんだ…



カレーライスのセット(冷たいそば)850えん


細くしなやかなのにしっかりコシのあるそば
ご飯が隠れるように盛られたカレーは安心の家庭系カレー


このセットは何故か生卵が付いてて使い方に困るんですが
(そばは冷たい方にしてしまったし、月見にするのもなあ)
とりあえず卵は溶いて、そばにからめて食べてみたり
カレーにちょっとかけてみたりしました


そばの器に隠れて写ってないけど
謎の黒いゼリー状のものも一緒に出てきてて
くずきり?寒天?とりあえずデザートっぽいので
最後に食べたけど
(立ち食いとかでない蕎麦屋でセット頼むと
デザート出るのは割と普通なんだろか)
あ…これはコーヒーゼリーだ!
箸でコーヒーゼリーを食すという
貴重な経験(プレシャス・エクスペリエンス)


===================



このドリンクメニューで
Qooに該当する飲み物(オレンジジュースとか)が
ないだと…?