あといくつ数えれば 君も僕も失われて この痛みも消えるんだろう


越谷市某所「ダナパニ」というインド料理屋
混乱させる呪文みたいな名前の店だなパニ



日替わり・豆と卵のカレー¥850
サラダと冷たいスープつき



刻まれた野菜の旨みや酸味が
ふんわりとした辛さよりも先に感じられ
辛さは割と背景な感じだったね
そんな背景系辛さのカレー
あんまり豆の存在がわからなかったけど
刻まれて入ってたのかな


いつもインド料理屋ではナンを食べてるけど
今日はライスにしてみた…
なんかちょっと物足りないなあ
ライスよりナンが合いそうなカレーだったね


=======================


雲を描いたけどぼかしツールでぼかしました、
みたいな雲が浮かんでいる日
今日は空がやけに広く感じられたけど
都会の空が狭すぎるってだけだね