描こう さあ 君だけのアタラクシア

9/1
■クレーム対応も「仕事だから」と割り切って
無心でできる程僕のメンタルはつよくない、の巻


嫌な人・苦手な人からこそ、学ぶことは多いという…
だから僕は学ぶ、クレーマー客から教訓を
こんな大人になるまいと、ね!
なるマイトネリウム


*この日は特に他にも面倒な客が色々いて
同僚が対応に困ってたけど何だろね
「みんな満月にでも当てられたのかな」
(同僚・談)
ファッキンジャップ系はマジでゴーホーム系だぜ
ゴーホーム系の荒唐無系だぜ


9/2
・この日は前日に比べて忙しくなかったな…
昼ごはんはカレーで、
チーズケーキ味のアイスを食った


9/3
・「〇〇〇〇」は「苦情天使」のアナグラムだよ、
と言われてへえーとなる、
という夢を見て
記憶を元に夢が作られているはずなのに
聞いたこともないハズの言葉、
アナグラムなんてマネが何故夢の中でできるのかが
ちょっと不思議になってしまったし
〇〇〇〇が思い出せなくて起きてから
何だったか考えてしまったんですが
「天空女子」かなあ…違う気もする
ちゃんとアナグラムになっていたかも記憶がアレで
でも夢の中ではへえーってなってたんですよ…
天空女子で検索したらそれっぽいのがヒットするが
苦情天使はないな


空は、今日も、青いか? (集英社文庫)

空は、今日も、青いか? (集英社文庫)


フリーペーパー「R25」の後ろの方に連載されてる
石田衣良氏のエッセイ
(ゾクっぽい情報ばっかの中で唯一ちゃんと読んでた)
をまとめたものを
古本屋で見つけて購入
活字読むのあんまり好きじゃない自分でも
この人の文章はサラッと読むことができて
なんかスッと頭に入ってくるので好きなのです
人生に迷える社会人はわりと必読な感じ
エッセイ以外の本もちょっと読んでみようかなあ
活字が平気になる取っ掛かりになってくれたらいいな
図書館に着いたらまずは著者名で検索だあー