天使にも 悪魔にも 触れられぬ今 輝ける人々の この温かさ


逆三角形の建造物をみにいくイベント2015夏(三日目)
注)長いです


=====================


・今日もそれなりに早く起きてからの出発
門前仲町に着いたらビッグサイト行きバスが
既に着いていたので乗っちゃう
え なんか一昨日と走るルート違うな
と思ったらこれ急行!?
都バスに急行とかあんのかよ
各駅はかなり色々遠回りルートでだらだら進行
だった気がするけど
急行は到着までの時間が
その半分か3分の1くらいの早さに感じられた…
急行とか使えると
通勤で会社行く位の時間でコミケに行けてしまうな
・そんな感じで割りと早めに着いたビッグサイト
いつも入る入り口から入れなくなってて
一般参加者はこちらから…と
流れる人と誘導の看板に従い着いたのは
東ホールのある側の入り口…そこには
入場するための長蛇の列ができており
その列がはけるのを待機している行列が1本
そしてその行列がはけるのを待機するための
行列に僕は並ぶことになるのだった
これは入場制限…!
(※入場時の混雑をアレするために
係員が入場者に列を作らせてアレする的なやつ)
一昨日みたいにサクっと入れるだろう、
なんて甘かった
早い時間に来ることがなかったからか
夏も冬もコミケは3日目に来ることが
なかった?からかわからなかったな
3日目は一番入場者が多いみたいで…
それで入場制限を…
テレビのニュースで見たことあるコミケの行列
コミケには行ってるのに
体験したことないなあと思ったらそれは
早くから来たことなかったからか…
・永遠にも感じられた入場中の行列の長さ
帰ろうかな…とちょっと思ってしまったが
折角来たんだし並ぶか!
♪並ぶ〜並ぶ〜よコミケ〜は並ぶ〜
・幸いにもこの日も快晴という程には晴れず
雲があり時折涼しい風も吹いたり
今年の夏コミも難易度は低めだったように感じられた
・入場待機中の列での尿意が怖いな
無計画に水分を取ってしまうと危険だ
しかしこの季節水分を取らないのも危険
というこのジレンマ
・入場中の列がはけて
待機中の行列1がはけてからやっと
僕のいる行列が動き出す… 30分くらい待ったかな
行列を捌くスタッフさんの的確な誘導・指示は
さすがの仕事っぷりという他ない
・今日は西ホールに用があったのに
東ホール側から入らされるのもなんともアレだなあ
・一度入場してしまえばあとは比較的楽か
最難関だったのは入場するまでだな…
・え 何小林幸子さん来てたの?!
CDの売り子さんやってたの?!
手渡しでCDを?!
そこのサークルすげー列出来てるなと思ったら…
一目そのお姿を拝見してみたかった
芸能人のオーラを…紅白のラスボスのオーラを
感じることができるか確かめたかった
・一昨日並んで買ったサークルの新譜が
委託で別のサークルでも普通に売っている…
今日買ってたら並ばず買えてた


====================



戦地で消耗したHPを回復するのは
やっぱりカレー!
秋葉原で降りてカレースタンドに入る



スパイシー夏野菜カレー¥700
ナスと角切りトマトとおくら
野菜はナスがメインで
わりとシンプルな構成
それはそうとこの店は卓上に
福神漬けだけでなく
らっきょうが用意されているのだなあ
らっきょうを多めにして
さらなる疲労回復を狙うぜー


===================


★☆せんりひん☆★



CDが17枚増えたよ、やったね!