「痛み」「嘆き」すべてを浄化して 許し合えば 己は変わりゆく…


逆三角形の珍妙な建造物を見に行くイベント
2015夏


=======================


・まずコミケ用にお金を降ろしておくのを忘れてて
ATM利用手数料のかからない
平日時間内(8:45〜18:00)に
どうしても時間が作れなくて当日
駅までの途中、銀行に寄って降ろす事にする
それに合わせて家を出たのが8時40分頃で
年金支給日だが混んではいない
・「団地ともお」のアニメやってる
ああこのアニメ見てるとあれだな
社会人になって色んなものを失ったことがわかるし
きっとそんな社会人こそ見るべきアニメ
門前仲町からのバス
前回はビッグサイト行きとテレポート行きで
どっちで行くか迷い
テレポート行きに乗ってテレポートまで行ってしまい
かなり歩いた記憶が…
なので今回はビッグサイト行きに乗った
バス停で並んでからかなり待ったけど
うーん、待ってる間にテレポート行きが
2本くらい来てるけど
テレポート行きのがよかったかな…
テレポート行きにすると
一番近いトコで降りても
ビッグサイトまで結構歩くっぽいが…
バスに乗れてしまえば
ビッグサイトへ着いて入場まで割とスムーズ
今日はそんなに歩いてない予感
・まず
にしきとわさんのところへお邪魔、薄い本をゲット!
いやあしかしネットで知り合った人と
リアルで会うというのはほんとうに
ききききんちょうするね…
・今回も東方アレンジのCDを買いに来たんですが
大手サークルってあれなのか
行列になるほど客が多いと
売り場が会場の外に向けて開かれてたりするのか
「サークルの位置はここのはずなのに
売り場がみつからない…」って事が
前に何回かあったと思ったらそういう事
だったのね…
・あるサークルの行列に並ぼうとしたら後ろの
「行列の途中です」のカードを持った人に
「ここは最後尾じゃない」と言われ
???どう見てもここが最後尾で…
最後尾のある行列が別の場所にあるということ
なのか?近くには最後尾のカードは見当たらないが…
まさかと思い会場外に出たら
あった…行列外にできてた
それは行列に並ぶための行列
・並んで自分の番になった時
何を買うか悩んで時間かかるのが
後ろの人に大変迷惑がかかるので
何を買うかサクっと決めないとだめだな
予め何買うか決めといてCDのジャケットも
どんなのか把握しといたほうがよさげ
・そんでこれも初めて知ったんですが
「最後尾です」のカードは
サークルの係員さんが持つもんだと思ってたら
最後尾に並ぶ客が手渡しで
都度後ろへ並ぶ人へ渡していく場合もあるのかあ
・ちょっと早い時間に来たコミケ
色々勝手がわからなくてアレだったぜ
・前回は14時とかに来てたけど
めぼしいサークル大体全部
行列も特にできてなくて
普通に新譜も買えてたんだよなー
もうちょい遅い時間に来てもよかったかなー
・日差しも強くなくて比較的過ごしやすい日
720mlペットボトルのジュースを持っていったけど
500mlでも足りたかな…
それでも行列に並んでる時の
水分が足りなくなる感じは確かにあった
あと団扇…もしくは扇子…これ地味に欲しかった


==============


☆☆★戦利品★☆☆



ウェブで漫画は拝見させてもらってましたが
紙でこう…手に取って漫画を読めるってのが
いいんですよ
この方が漫画読んでるって感じで僕は好きです
艦これを知らなくても楽しめる内容で安心だあー




CDは10枚、全て1000円
積みCDが完全に消化されないまま
新しいCDが10枚追加される
3日目にも行って買いあさるつもりなので
さらに積む予定


※艦これは東方と同じく
「アレンジ音楽は聞くけどゲームは知らない」
というクチです


================



戦地から離脱して
さてメシどうするか…という時
門前仲町ココイチがあるじゃないか
ということで
夏野菜チキンカレーをいってきました
¥823


野菜はなすとトマトとおくらとアスパラ…
これはもう
ココイチだねという他無いカレー、
ココイチ以上でもココイチ以下でもない
他に選択肢があるのに
ココイチを選ぶ理由があるだろうか
それはココイチしか選択肢がない
若しくはココイチが食べたいと思った時…
色々モヤモヤ考えたりもしたけど
やっぱりココイチココイチだった


823円ってオイ
高くねえかコレ!!??