弾ける汗も センチメンタル 一人よりも君とがいい

・日差しも強くなくて過ごしやすい日
自転車でおでかけのチャンス!



春日部市某所「会津ラーメン 和」
というお店にいってきました
こんなトコにラーメン屋が…いつのまに



青じそつけ麺なるものが気になったので
初見のお店ではありましたがそれをいってみました
あっさり醤油青じそつけ麺(細平打ちちぢれ麺)
¥850



青じそが香る和風なつけ麺
つけ麺ってか「ざる中華」かなこれは
麺の左上に添えられたワサビで
味に変化をつけることが可能
つけ麺にワサビって新しいな
あっさりスープなので案外合う
とっくり状の容器には割りスープ、
デフォで出てくるスープが十分多いので
特に使わない気もするけど
あっさりでそのままでも
普通に飲めるスープなので
アツアツの割りスープを足すために
スープを飲んでみるなど
つけ麺には半ライスを無料でつけることができ
残りスープに入れてお茶漬け風にすることができると…
麺1.5玉食ってからの半ライス、
それは炭水化物の宴


あっさりor濃厚、細麺or太麺で選べたんですが
本当にあっっさりで物足りない感じ
どっちも逆のがよかったかなー
逆にしてたらしたで
「ううう…胸やけがする…
もう若くないんだからあっさりにしときゃよかった」
とか後悔してそう