首を締められるのに慣れて 綺麗な歯車で 踊り明かすだけさ

・「生きるのつれー」って
割と頻繁に考えてることなんですが
よく考えたらこれって僕の場合
「つらいことから逃げて生きたい」
「つらい思いはなるたけせずに
楽な思いをして生きたい」って心理の表れかなあ
人生は辛いこともままならないことも
理不尽もいっぱいあって当然なのに
こんなの人生をナメてる奴の考えじゃないですか
辛いこともままならないことも
理不尽もいっぱいだけど
それを補って余りある程の何かを見出せないと
もしくはそれらを成長するための機会だと
思えるくらいのメンタルの強さがないと
人生ってきっと無理ゲー


「幸福になることは、不幸を耐え続けることより難しい」