帰らぬ明日に捕らわれるより 光り輝く道に照らされたい

・4月にして降雪、とても寒い



雪も止んだ頃に
春日部市某所
雫一という鶏そばのお店に行ってきました



食券を渡すとまず出される小皿には柚子胡椒
卓上には味の変化を出すアイテムが
揚げエシャロットとか
これ既視感あるなと思ったらここ
前行ったつけ麺のお店「ブラウン」の
同じ系列のお店?



鶏そば¥750


炙った鶏肉2本、鶏チャーシュー2枚、
細切りメンマとネギがたっぷり
あっさりスープに麺は細麺
柚子胡椒の爽やかなのにピリっと来る風味も
なかなかクセになる〜


つけ麺にするつもりで来たけど
初見だし
お店が薦めている鶏そば行っとくかなと
鶏そばにしましたが
つけ麺でもよかったかなあ
どっち選んでも同じ事になってそうだが…


===================



ケンタッキーで
クラッシャーズというメニュー¥350が
(この店舗では)水曜日100円引きとの事で
なんだか美味しそうなので
ラーメンの後に寄ることにした


前情報が何もなかったので
マックフルーリーみたいのかな?と思ってましたが
微細氷の入ったシェーキに
いちご・バナナの大きめ果肉、
ビスケットが小さく砕かれすぎてて
存在感が微妙だった
飲みごたえというか食べごたえというか…
ボリュームはあった
別フレーバーのクッキー&クリームも試したいな